堀の内整形外科クリニックの交通事故治療と労災対応

交通事故治療について

交通事故に遭われた患者様へ

交通事故後、「たいしたことはない。」と思っていても、2、3日後から痛みが増してきた・・・という場合があります。 痛みは放っておいてもよくなりません。また、障害の程度が必ずしも症状に反映されないこともあります。 早めの治療が早期回復のポイントになります。 当院は最新の医療機器を備え、的確な診断・治療を行っております。 また、他医療機関との連携による精査などの紹介も積極的に実施しております。 また事故後、セラピストによるリハビリテーションが大変充実しております。 リハビリテーションの他、ストレッチ・マッサージもできますので、安心して来院ください。

交通事故の症状について

放っておくと、事故が原因で上記のような2次的障害が出てくる場合もありますので、事故後、すぐに病院に受診することをオススメします。

交通事故の治療費について

ほとんどの場合、自動車保険の自賠責保険と任意保険を使うため、患者様の負担金額はありません。
ただし、事前に以下の手続きが必要です。

労災について

労災の患者様へ

基本的に仕事上や通勤途中の怪我は労災保険の適応です。
必要な書類があれば窓口では負担はありません。

※ただし、必要な書類をすべて提出していただくまでは、自費で立て替えていただきますので、あらかじめご了承ください。 その他、何かご不明な点がありましたらお気軽にご相談ください。